軽くてユーモアがあるパラノーマルロマンス-The Mediatorシリーズ

著者:Meg Cabot
ヤングアダルト/パラノーマル/ロマンス(やや)

初心者でも簡単に読めるパラノーマル・ヤングアダルト本

http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?t=yukariscott-22&o=9&p=8&l=as1&asins=0060725117&md=1X69VDGQCMF7Z30FM082&fc1=000000&IS1=1&lt1=_blank&m=amazon&lc1=0000FF&bc1=FFFFFF&bg1=FFFFFF&f=ifr&npa=1
http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?lt1=_blank&bc1=FFFFFF&IS2=1&npa=1&bg1=FFFFFF&fc1=000000&lc1=0000FF&t=yukariscott-22&o=9&p=8&l=as4&m=amazon&f=ifr&ref=ss_til&asins=0060725117
http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?lt1=_blank&bc1=FFFFFF&IS2=1&npa=1&bg1=FFFFFF&fc1=000000&lc1=0000FF&t=yukariscott-22&o=9&p=8&l=as4&m=amazon&f=ifr&ref=ss_til&asins=4652077572
http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?lt1=_blank&bc1=FFFFFF&IS2=1&npa=1&bg1=FFFFFF&fc1=000000&lc1=0000FF&t=yukariscott-22&o=9&p=8&l=as4&m=amazon&f=ifr&ref=ss_til&asins=4864910189

今日は初心者でも気軽に読める娯楽作品をご紹介します。

The Mediatorシリーズの主人公は女子高生のSuze。彼女には幽霊が見えるだけでなく会話をする能力がある。母の再婚でニューヨーク市からカリフォルニアに移住したところ、彼女の部屋には19世紀に死んだハンサムな幽霊のJesseがすでに住み着いていた。第一話Shadowland (Book 1)では、Suzeと義理の兄弟が通う高校にボーイフレンドにふられて自殺した女子高生の幽霊が出没する。Suzeはメディエーターとして恨みから殺人や破壊をたくらんでいる幽霊に成仏するように働きかけるが、思わぬ危険が待っていた。

幽霊のJesseとのロマンスやユーモアある軽いタッチが女子中学生・高校生に人気。

presentこの本を希望者の中から抽選で1人にプレゼントします。締め切りは3月16日(月曜日)午前0時.申し込みはこちらで。

●ここが魅力!
Princess Diaryで有名なMeg Cabotの作品はいずれも、軽くて明るく、どんどん読めるところが魅力です。1冊読みきれば、SuzeとJesseがどうなるのか知りたくてシリーズをどんどん読み続けたくなるでしょう。
(でも、読み応えのある作品を求める人には軽すぎると思います)

●読みやすさ ★★★★☆
Meg Cabotの作品の英語は、平均的な9-12歳向けの児童書よりずっと簡単です。読み進めたくなるストリー性もあり、初心者におすすめのヤングアダルト本です。

●アダルト度 ★☆☆☆☆
小学生が読んでも大丈夫なロマンスです。シリーズが進んでもキス程度です。また、幽霊は出ていますが、さほど怖くありません。

●この本が気に入った方はこんな本も...

http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?t=yukariscott-22&o=9&p=8&l=as1&asins=0061479934&md=1X69VDGQCMF7Z30FM082&fc1=000000&IS1=1&lt1=_blank&m=amazon&lc1=0000FF&bc1=FFFFFF&bg1=FFFFFF&f=ifr&npa=1
http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?t=yukariscott-22&o=9&p=8&l=as1&asins=0440229707&md=1X69VDGQCMF7Z30FM082&fc1=000000&IS1=1&lt1=_blank&m=amazon&lc1=0000FF&bc1=FFFFFF&bg1=FFFFFF&f=ifr&npa=1

1 thought on “軽くてユーモアがあるパラノーマルロマンス-The Mediatorシリーズ

  1. いつもお世話になってます。
    ほぼ一気読みで楽しく読みました。軽めのハードボイルドものというのが私の本書の位置付けです(サラ・パレツキーを読めるようになりたい…)
    苦手の会話文はかなり読み飛ばしましたから、読んだといえるかどうかはわかりませんが、渡辺さんが書かれているようにシリーズの続きが読みたくなって、読後すぐに次の巻を購入しちゃいました。
    明るくてハードボイルド的なユーモアがあって笑えるけどちょっとぐっときてしまうような本があれば教えて下さい♪
    では、よいクリスマス&新年を!

Leave a Reply