Twilightで単語を覚えよう…というアイデアの本−Defining Twilight

ティーンの女の子に大人気のTwilightを使って試験に出てくる難しい単語を覚えよう、という「なるほど」アイディアの本です。

http://rcm.amazon.com/e/cm?lt1=_blank&bc1=FFFFFF&IS2=1&npa=1&bg1=FFFFFF&fc1=000000&lc1=0000FF&t=yofaclja-20&o=1&p=8&l=as1&m=amazon&f=ifr&md=10FE9736YVPPT7A0FBG2&asins=0470507438
http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?lt1=_blank&bc1=FFFFFF&IS2=1&npa=1&bg1=FFFFFF&fc1=000000&lc1=0000FF&t=yukariscott-22&o=9&p=8&l=as1&m=amazon&f=ifr&md=1X69VDGQCMF7Z30FM082&asins=0470507438

Twilightのファン層は大学進学適性試験のSAT(Scholastic Assessment Test)などを受験する層とも重なります。だから、「彼女たちのほとんどが読んでいるこの本を使って単語や文法のお勉強をしよう!」というアイディアを誰よりも先に実現したBrian Leafは、ほんと賢いです。

ふだん私は「多読に単語のお勉強は邪魔」と考えていますが、すでにTwilightを読了している方で、「単語が沢山わからなくて今でももやもや感が残っている」方や、あるいは私や娘のようにクイズが好きな方には半分遊び感覚で読むという形でおすすめです。Twilightが人気になる前に読んだ娘とその友人たちが別荘に遊びにくるので、私はこれでゲームをしてみようかと思っています。

どんな問題なのか興味がある方はAmazon.comのDefiningh Twilightの例題をどうぞ。

2

Twilightの書評はこちら

4 thoughts on “Twilightで単語を覚えよう…というアイデアの本−Defining Twilight

  1. ぶひママンさんのサイトから来ました。Twilight,途中までですが、備忘録で単語アップしています。お時間ありましたら、お寄りください。

  2. Inaさん、こんにちは。
    備忘録拝見しました。がんばっていらっしゃるのですね。
    Twilightは入り込みやすくて読了しやすく、しかも「読んだ」という満足感を得やすいので多くの方(女性が中心ですが)におすすめしています。
    私のような中年のおばさんでもアメリカの高校に通っているような気分になれますから、それもプラスかもしれません[E:happy01]
    これからもどうぞよろしく!

  3. こんばんは。今日、Twilightのレビューを書いたので、この本も合わせて紹介させていただきました。いつもためになる情報をありがとうございます[E:happy01]

  4. コニコさん、こんにちは。
    Twilightのレビュー拝見しました。プロムダンスの件、同感です!ハリーとちがってエドワードには危険な魅力がありますからね。
    映画化が決まったときには、女子高生たちが「Robert Pattinsonがエドワードなんて、イメージが違う〜」と大騒ぎでしたが、映画化されてみるとけっこうPattinsonのイメージに慣れちゃったみたいですね。
    うちの娘はPattinsonいまだに気持ち悪がってますが

Leave a Reply to コニコCancel reply