「今日から英語でTwitter-つぶやき英語表現ハンドブック」のご紹介

私が例文を提供させていただいた「今日から英語でTwitter-つぶやき英語表現ハンドブック」が発売になりました。

http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?lt1=_blank&bc1=FFFFFF&IS2=1&npa=1&bg1=FFFFFF&fc1=000000&lc1=0000FF&t=yukariscott-22&o=9&p=8&l=as1&m=amazon&f=ifr&md=1X69VDGQCMF7Z30FM082&asins=4876152101

私の手元にも昨日届きましたので、ご紹介させていただきます。

導入編

①「英語耳」の著者 松澤喜好さんによる「英語上達に役立つTwitter活用術」をご紹介されています。

②特許翻訳者の福光潤さんによる「三日坊主にならない英語ツイート術」

つぶやき英語表現集

朝、夜、天気、仕事、勉強、家族、食事、健康、お出かけ・買い物、趣味・余暇、週末・休日、情報発信、相互コミュニケーション、というそれぞれのチャプターで実際のツイート例を紹介。

サンプル文例の提供者は、

 福光潤さん、Jay Horiさん、Misako Yokeさん、Yukari Peerlessさん、violetta_25さん(お仕事の関係で匿名です)、そして私の計6名。

装丁とデザインは村手景子さん、そして編集は岩崎清華さんです。 

完成品は昨日初めて拝見したのですが、なかなか使いやすそうに出来ています。自分で書いた例文に「なるほど〜」と感心したりも(笑)。提供者によって雰囲気が異なるのも、Twitterらしいところだな、と思いました。

2 thoughts on “「今日から英語でTwitter-つぶやき英語表現ハンドブック」のご紹介

  1. このたびはありがとうございました。先日ツイッター上で書いたものをブログ記事にまとめましたのでお知らせまで。

  2. makiさん、ブログでのご紹介ありがとうございます!
    ビジネス英語コース、面白そうですね。
    今後またビジネス書もご紹介してゆきますので、よろしくお願いします。

Leave a Reply