『ジャンル別 洋書ベスト500』お宝つきゲーム(その2)最終ランキングとお宝の発表

7月26日発売の『ジャンル別 洋書ベスト500』お宝つきゲーム(その2)の最終ランキングとお宝を発表します。

 

最終ランキング

(得点が接近している方々のものだけ、もう一度採点をチェックさせていただきました。その他の方は、多少ミスがあるかもしれませんが順位には影響はないと思います)

1 Wakanamito        73点  (お宝:Paolo Bacigalupiのサインつき未発表新刊)

2 JohnnyCakeさん    69.5点    (お宝:Neil Gaimanのサイン入り本)

3 まきびん さん       62点    (お宝:出版社Quirk Booksのブックバッグ)

4 Michiedinさん       61点    (お宝:Give speech…サイン本)

5 Yukaffeさん        59点    (お宝:Kate DiCamilloのサイン付き未発表新刊)

6 Yokoさん           58点    (お宝:Divergentのブックバッグ)

7 Tomoyukiさん       53点    (お宝:"The New Rules of Marketing & PR"の最新版(4th edition)のサイン入り本)

8 Isao_tkhsさん      51.5点   (お宝:Marketing Lessons from the Grateful Deadのサインとメッセージ入り本)

9 HARさん           42点    (お宝:A Field Guide to Lucid Dreamingのブックバッグ)

10 アリゾナさん      41点

11 Masaさん          23.5点

 

present お宝

ランキングの上位から欲しいものを選んでいただきます。

トップの方は希望を1つ、2番目の方は希望のお宝2つを順番に、3番目の方は希望のお宝3つを順番に、4番目の方は希望のお宝4つを順番にお知らせください。

5番目以降の方は、少々お待ちくださいませ m(_ _)m

4番目までのお宝が決まりましたので、次は5番から8番までです。

5番目の方は希望を1つ、6番目の方は2つ、7番目の方は3つ、8番目の方は4つ順番にお知らせください。

26日からガラパゴス諸島に行き、いったん航海に出ると10日間ほぼ音信不通になります。9、10、11番の方は、ご希望の品をお知らせください。

9番の方は1つ、

10番の方は1つ、

11番の方は2つ、

ご希望の順番にお知らせください。

 

 

 

sun ちょっとした思いつき。

海外の方が多いので、ご提案です。

私も出版社から50冊ほど購入する予定なので、ご希望の方にはサイン入りの『洋書ベスト500』を日本の定価(ドル換算になりますが)で「お宝」と一緒にお送りしたいと思います。ご希望の方は、こちらをご覧ください。

 

1)Paolo Bacigalupiのサインつき未発表新刊 →Wakanamitoさん

ヒューゴ賞、ネビュラ賞、プリンツ賞受賞の著名なSF作家Paolo Bacigalupiの9月10日発売予定の『Zombie Baseball Beatdown
』の、一般では売っていないAdvance Reading Copyです。

 

IMG_4116

一般には売らないAdvanced Reading Copyです

 

しかも、この企画のための特別サインつき。

 

IMG_4117

For 500 Best Youshoというメッセージつき
IMG_0511

日本が大好きなバチガルピ氏

 

2)Kate DiCamilloのサイン付き未発表新刊→Yukaffeさん

ニューベリー賞受賞の著名な児童書作家Kate DiCamilloの9月24日発売のAdvanced Reading Copyです。

 

IMG_4118

これも他では売っていないARC

 

この企画のためにお会いして、著者とイラストレーターのサインをいただきました。

 

IMG_3680

フレンドリーな著者ケイト・ディカミロ
IMG_4119

サインが私宛ですが、著者とイラストレーターふたりのサインつきなので許してくだされ

 

3)ゲーム当選者の名前とメッセージつきのサイン本→Michiedinさん

希望者が決まってから、『Give Your Speech, Change the World』の著者にサインとメッセージをお願いして書いてもらいます。

 

4)ゲーム当選者の名前とメッセージつきのサイン本(ご希望の方3人までOK)Isaoさん(1)

Marketing Lessons from the Grateful Dead

(邦訳版『グレイトフル・デッドにマーケティングを学ぶ』は2012年ビジネス書大賞の4位のベストセラー)

 

5)Neil Gaimanのサイン入り本→JohnnyCakeさん

ニール・ゲイマンの講演はローリングストーンズのコンサートよりもチケットが取りにくいほど大人気。そこに行って、サイン入りの本をゲットしたのですから、これは「お宝中のお宝」。でも、涙を飲んで手放します。

 

Photo-10

中身のアートが素敵な本!

 

 

6)Lemony Snicket
のTシャツ

 

IMG_4112

アメリカのLサイズなので女性ならワンピースドレスになるかも?

 

 

7)アメリカロマンス作家協会のブックバッグとDiana Gabaldonの新刊Written in My Own Heart's Blood(Outlander)
の「ちょっとだけよ」版
→取材でお世話になった方がご希望されているので、商品から取り下げさせていただきます。ごめんなさい m(_ _)m

ロマンス小説ファンなら誰でも知っているOutlanderシリーズ。来年1月発売の新刊の最初の数章だけのブックレットですが、誰よりも先に読むことができます。

 

IMG_4121

リサイクルのペットボトルで作られたバッグなので軽量。ロマンス小説ファンにはウケるかも

 

8)未発表の新刊A Field Guide to Lucid Dreaming
のブックバッグ
→HAR さん

 

IMG_4126

すごく不思議な雰囲気の新刊です。プロモ用のバッグは、「お宝」のなかでは最もしっかりした材質。

 

 

9)出版社Quirk Booksのブックバッグ→まきびん さん

紙媒体の本と電子書籍が仲良くビーチにいるのが可愛いブックバッグ。

 

IMG_4115

薄いコットンなので、急に必要ができた時用に持ち運びしやすい。

 

10)The Hunger Gamesの後継として注目を集めているDivergent三部作の完結編プロモバッグ→Yoko さん

 

IMG_4114

黒い薄めのコットン。分かる人には分かる表紙

 

 

11)ギネスブックのプロモ用ブックバッグ

 

 

IMG_4113

リサイクルのペットボトルで作られた軽量バッグ

 

 

27 thoughts on “『ジャンル別 洋書ベスト500』お宝つきゲーム(その2)最終ランキングとお宝の発表

  1. お宝がよりどりみどりで悩みました。
    おもしろそうな
    1)Paolo Bacigalupiのサインつき未発表新刊
    を希望します。
    みなさんのリストを読んで読みたい本が増えました。
    とても楽しい企画でした。ありがとうございました。

  2. 楽しい企画をありがとうございました。
    普段読んでいるロマンスばかりですが、別ジャンルの読みたい本がぐっと増えました。
    希望するお宝は希望順で、
    7)アメリカロマンス作家協会のブックバッグとDiana Gabaldonの新刊
    9)出版社Quirk Booksのブックバッグ
    8)A Field Guide to Lucid Dreaming のブックバッグ
    です。

  3. メールを出した後で皆様がこちらに希望を書いていらっしゃるのを見て、遅ればせながら希望順に
    5)Neil Gaimanのサイン入り本!
    3)ゲーム当選者の名前とメッセージつきのサイン本
    です。
    楽しい企画をありがとうございました。
    リストを参考にしながら、いつも読まない分野にも手を出してみたいと思います

  4. 一箇所訂正をお願い致します。
    第1希望の7)アメリカロマンス作家協会のブックバッグとDiana Gabaldonの新刊
    ですが、恥ずかしながら”Outlander”未読です。
    ですので、Diana Gabaldonの新刊を希望される方がいらっしゃるようでしたら、その方を優先下さい。
    お手数ですがよろしくお願い致します。

  5. 楽しい企画、どうもありがとうございました!どれも豪華な賞品で迷ってしまいますが…
    1)Give speech…サイン本
    2) Grateful marketing…サイン本(もしこれがいただけるのでしたら、ゆかりさんのサインも!)
    3)未発表の新刊A Field Guide to Lucid Dreaming のブックバッグ
    4)出版社Quirk Booksのブックバッグ

  6. みなさんの欲しいものが重ならなくて、良かったです!
    ということは、みんな「1番」と同じですものね。
    次のみなさんもそうだと嬉しいです。
    全員になにかが当たりますから、焦らないでくださいね。

  7. 8番目のisao_tkhsです。希望順に、
    1.『Marketing Lessons from the Grateful Dead』(サインはISAOでお願いします)
    2.Kate DiCamilloのサイン付き未発表新刊
    3.A Field Guide to Lucid Dreaming のブックバッグ
    4.Divergent三部作の完結編プロモバッグ
    よろしくお願いします。

  8. Isaoさま
    『Marketing Lessons from the Grateful Dead』を第一希望とのこと、ありがとうございます。
    数を超えても絶対に送らせていただきますよ〜。

  9. またログインできない状況が続いていますので、Yukaffeさんに代わって投稿します。
    Yukaffeさんのご希望です。
    2)Kate DiCamilloのサイン付き未発表新刊

  10. ご提案いただいた
    サイン入りの『洋書ベスト500』希望します~!!!
    別ページにコメント入れられなかったので、こちらでとりあえず。
    嬉しいです。

  11. JohnnyCakeさま
    ありがとうとざいます。
    入金確認いたしました。
    ガラパゴスから戻り、日本から本が届いてからになりますので少々遅れてしまいますが、どうぞよろしくお願いいたします。

  12. #10が欲しいです。あと、本のほうも。私も土曜日から休暇で家あけるので、ゆっくりで結構です。いま入金方法確認しにリンクたどります。

  13. Yokoさん
    ありがとうございます。
    ガラパゴスから戻り、本が日本から届いてから一緒に送付しますので、8月半ばになるかと思います。
    どうぞよろしくお願いいたします。

  14. こんにちは。遅くなりましてすみませんでした…
    残念ながら”Marketing Lessons from the Grateful Dead”は持っているので、”A Field Guide to Lucid Dreaming”のブック・バッグが希望です。
    でも、本当は、”The New Rules of Marketing & PR”の最新版(4th edition)がサイン入りで欲しいなぁ…(独り言でーす)

  15. Tomoyukiさん
    “The New Rules of Marketing & PR”の最新版(4th edition)のサイン入りでもいいですよ。
    バッグとどちらにされますか?

  16. 無理を聞いて下さり、ありがとうございます!
    それでは、”The New Rules of Marketing & PR”の最新版(4th edition)のサイン入りでお願いいたします。心して再読いたします! 2nd editionとの比較も楽しみです。
    本当にありがとうございました。m(_ _)m

  17. Tomoyukiさん
    それでは”The New Rules of Marketing & PRの再新版をお送りしますね。分厚くなっていて、びっくりしますよ〜。
    これもガラパゴス後になりますが、よろしく〜。

  18. おはようございます。点数低かったからお宝いただけるとは思っていなかったのでうれしいです!A Field Guide to Lucid Dreamingのブックバッグはまだ残ってますよね?それをお願いします。それから、アメリカ在住なので、「洋書ベスト500」もお願いします!支払いは「Pay Now」をクリックしてPayPalでよろしいのでしょうか?

  19. Harさん、
    それではA Field Guide to Lucid Dreaming のブックバッグで。(実は私のお気に入りなんです)
    本のほうはPay Nowをクリックしていただけると、あとは指示に従うだけです。
    そこに住所を書く場所がありますので、送り先がそれで良い場合には、そちらにバッグと本を送らせていただきます。

  20. すみません!お返事遅くなりました。4番のグレイトフルデッドのサイン入りの本、ぜひお願いします。

  21. アリゾナさん、
    ようやくガラパゴスから戻ってきました。
    グレイトフル・デッドの本ですね。承知しました!

  22. ガラパゴス諸島から戻ってきましたが、風邪をこじらせてゴロゴロしておりました。
    数日中に「お宝」をお送りしたいので、まだの方は、ご住所と希望の品をお知らせくださいませ。
    また、海外在住の方で『洋書ベスト500』をご注文してくださった方は、まだ日本から本が届いていないので、少々お待ちいただけると幸いです。
    それではどうぞよろしくお願いいたします。

  23. 帰省から戻ってきましたら、サイン入りの”The New Rules of Marketing & PR”の最新版(4th edition)が届いていました! 2nd editionから100頁以上も増えているので、再読するのが楽しみです。
    ありがとうございました。m(_ _)m

  24. Tomoyukiさま
    無事に着いて安心しました。
    いつも近距離で書き直しの努力をみておりますので、その差をお分かりいただける方に読んでいただけるのはDavidも嬉しいようです。
    お楽しみくださいませ。

  25. 本日、小包無事に届きました!
    どちらの本もサイン入り、どちらもしゃれた装丁で、読むのが楽しみです!
    洋書ベスト500は、分野別に辞書のように印がついているのがとっても便利です。
    ありがとうございました。

  26. サイン入り + 素敵なカードまで、
    ありがとうございました!
    洋書ガイドは、これから毎日持ち歩こうと思いますが、
    ぼろぼろになるのが、怖い、、、^^;
    500冊の紹介とありましたが、
    もっと読みたい人には、、、なんて所の紹介を入れたら
    倍の1,000冊なのでは!! と、かなりお得な
    印象を持ちました。 でも一生かかっても全部読めそうにない、、、
    とも思ったりして(汗
    いやぁ〜、楽しみが更に増えて嬉しいです!
    これからもどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

  27. Johnnycakeさま、Yukaffeさま、
    無事に大きな海を超えて届いて安心しました。紙面が足りなくて、「もっと読みたい人には」の情報をカットせざるを得なくなった部分もけっこうあり、ちょっと残念です。でも、今後じわじわと増やしていって1000冊狙いたい!と思っています。
    あの辞書のようなデザインは、編集の方が工夫してくださったもので、私も感謝しています。選びやすいですよね。
    バタバタの毎日で新刊の紹介を怠っておりますが、9月中旬から頑張ります!
    これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

Leave a Reply