Site icon 洋書ファンクラブ

プレゼントつき秋の多読チャレンジ!

北半球を襲った世界的な猛暑もそろそろ去り、秋になってきました。

読者にはオーストラリアやニュージーランド在住の方もいらっしゃいますが、私の頭の中が秋なので、予告どおりに秋の多読チャレンジを行いたいと思います。

もちろん「多読をした!」という達成感そのものがご褒美なのですが、他にもモチベーションになるものがあると良いと思いますので、どのレベルの方も楽しめるよう「scavenger hunt多読」を考えてみました。なぜscavenger huntかというと、私のブログ内から本を探していただくからです。

重要な発表で〜す!(10月19日)

プレゼントの発表を、早めに致しました。

今回の多読チャレンジで1冊以上読まれた方(自己申告)に、私の新刊「ゆるく、自由に、そして有意義に—ストレスフリー・ツイッター術」をプレゼント致します。

プレゼントを受け取る方法

1.コメント欄に読んだ本のタイトルをリストアップしてください。

2.本ページのプロフィールから私宛に送付先のメールをお送りください。(日本国以外の方には暗唱付きPDFファイルになります)

12月のプレゼントは、今回とはまた別ものです。ですから続けて頑張ってくださいね(^^)


参加のルール

1)このページで参加宣言をする。

コメント欄に「やりま〜す」と書いてください。ツイッターのアカウントをお持ちの方は、ツイッターのユーザー名をお書きください。

2)洋書ファンクラブ、洋書ファンクラブJr.洋書ニュース、の3つのブログでご紹介した本の中から次のものを読み、そのページのコメント欄に、1行以上の感想を書くこと。

A.児童書

B.ノンフィクション/ビジネス書(児童書のノンフィクションでもOK)

C.ミステリー(児童書のミステリーでもOK)

D.SFあるいはファンタジー(児童書のSF/ファンタジーでもOK)

E.商業作品を含む文芸作品、上記にあてはまらない小説(児童書のこのカテゴリーでもOK)

3)まずは1冊ずつ全部のカテゴリーをこなすのが目標。

4)すべてのカテゴリーを1冊全部網羅したら、後は私のブログ内で自分の好きなカテゴリーの本を探して多読を続ける。

5)読み終えてコメント欄に感想を書いたら、そのページのURL#youshofan をつけて以下のようなツイートをする(こうすることで、他の方が読んでいる本もわかりやすくなります)

Room読了。http://watanabeyukari.weblogs.jp/yousho/2010/09/room.html#youshofan

重要な追記:

目標期間:10月25日(第一回)「こんな短い時間に無理」と言う方のために12月12日(第二回)

最初のプレゼント発表は10月25日

その後、クリスマス前の12月12日にもう一度。

*既に読んでいる本が見つかったら、それを数えてもOKです。でも、新しいのも読んでくださいね。

プレゼント

AからEまでのカテゴリーで3つ以上終えた方の中から1人、全部終えた方の中から3人、10冊以上の方には全員に(なんらかの)プレゼントをいたします。

プレゼントの内容はおってお知らせします(高級車とかゴージャズなプレゼントはないのであまり期待しないように)。最高のご褒美はモチベーションと「集める楽しみ」です。

Exit mobile version