Kindle2の予約開始

噂のKindle2の発売予定日が2月24日に決まり、本日(2月9日)から予約が始まりました。でも製造数に限りがあるために、Kindleを購入したけれども売り切れで待っている人と古いタイプのKindleを持っている人(今日の深夜までに予約すれば)が優先とのこと。

新しいKindleの魅力はなんといっても3G wirelessの技術。

Kindle2

それとすごく薄いこと。

Kindle22

ページめくりが速くなるというのも羨ましいところ。

私が一番興味を抱いているのが、Read-to-Meの機能。オーディオバージョンという意味ではなく、テキストを音声化する機能があるというのです。ですから途中で音声に切り替えて聞き、また読書に戻ることができるのです。スピードを変えることや、女性と男性の声を選択することもできるというのですから驚きです。機械の声に苛立ちを覚える可能性はありますが、オーディオバージョンを買わずして、車の運転中にも音声で読書を続けることができるというのは魅力です。

価格は古いバージョンと同じで359ドルですが、レザーのカバーがオプション(29.99ドル)というところで実際の価格差があるかも。

Kindle 2: Amazon’s New Wireless Reading Device (Latest Generation)

追記。9日にKindle2を予約しました。今月末あたりにKindle1との使い比べをご報告します。

コメントを残す