Battle of the Kids’ Books 第1ラウンド第7マッチの結果

School Library JournalのBattle of Kids'
Books
 第1ラウンド第7マッチの取り組みの結果が出ました。

対戦:The Storm in the Barn vs.
Sweethearts of Rhythm

Storm_barn

そして勝者は…

Stormbarn-250x250

がっくり…3連敗ですよ、3連敗。

深読みしようとしすぎたかなぁ。明日の分は直感に頼ろう。よし、そう決めたぞ。

今日はあまり時間がないので、審判の談を簡単にまとめると、Sweethearts of the Rhythmは、ベテラン2人の努力を活かしたちゃんとした本作りができていないこと、また歴史とフィクションの混在などが問題だということです。その点、The Storm in the Barnは歴史を元にしたフィクションとしてちゃんと成立しており、しかもデザインを活かす本作りができています。つまり、チームワークがうまくできているThe Storm in the Barnのほうが勝つべきである、という結論です。そう言われてみると、説得力ありますよね。さすが評論のプロです。

Leave a Reply