2015年 これを読まずして年は越せないで賞 決定!

IMG_5097.jpg
2015年刊行の本の数々

お待たせしました!

今年も無事に「これを読まずして年は越せないで賞」が決定しました。

候補作のリストはこちら

受賞作品は以下のとおりです。
(リンクをクリックするとブログのレビューページに、写真をクリックすると日本のアマゾンのサイトに行きます)

I. 児童書部門

●児童書
Blackthorn Key

●YA
Six of Crows

 

II. ノンフィクション部門
Missoula

 

III.フィクション(大衆小説)部門
Inside the O’Briens

 

IV. フィクション(文芸小説)部門
A Brief History of Seven Killings

 

大賞受賞作!

Blackthorn Key

A Brief History of Seven Killingsに決まりそうだったのですが、「これ読ま賞は、隠れた素晴らしい作品を紹介することに意義がある」という心意気で、児童書ファンタジーの本書に決まりました。

その後、審査員のモナさんが著者にツイッターでコンタクトして、次作のヒントまでいただきました!(その様子はTogetterでどうぞ)

次点

A Brief History of Seven

最終審査のTogetterこちらです。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中