Simon & Schuster がScribdでebook販売開始

Stephen KingやDan Brownを抱える大手出版社のSimon & Schuster が、Scribdでebook販売を開始しました。

Scribd_ss

Scribdは、iPaperという独自の方法を使って最近までebookの無料提供をしてきた本のソーシャルネットワークです。Scribdを利用して無料ebookキャンペーンを行ってきた先駆者はRandom Houseでした。最近スタートしたebook販売業で大手のSimon & Schuster が契約を結んだとなると、これからさらに大手が参入することが見込まれます。

日本からの購入か可能かどうか、ということについては現在Scribdに問い合わせ中ですが、法的に不可能だと私は推測しています。

無料のコンテントについては日本からもダウンロードが可能です。

Leave a Reply