ゲームのお宝?紹介:ニール・ゲイマンのサイン入り本

新刊『洋書ベスト500』を記念するゲーム第2回目は、大規模にやりたいです。

苦労して手に入れたお宝を賞品にしようかな、と思っています。

これは、その一部です。

 

Photo-10

誰の本か分かるかな?

Photo-11

ニール・ゲイマンのサイン入りでっせ

 

他にも、有名作家のまだ発売されていないサイン入り本、Tシャツ、プロモ用ブックバッグ、などをゲットしております。

ここで明かしちゃうと、ゲームにならないので、後で公開しますね。

 

 

 

 

渡辺由佳里 Yukari Watanabe Scott についてhttp://youshofanclub.comエッセイスト、洋書レビュアー、翻訳家、マーケティング・ストラテジー会社共同経営者。兵庫県生まれ。 助産師としてキャリアをスタート。日本語学校のコーディネーター、外資系企業のプロダクトマネージャーなどを経て、 1995年よりアメリカに移住。 2001年に小説『ノーティアーズ』で小説新潮長篇新人賞受賞。翌年『神たちの誤算』(共に 新潮社刊)を発表。他の著書に『ゆるく、自由に、そして有意義に』(朝日出版社)、 『ジャンル別 洋書ベスト500』(コスモピア)、『どうせなら、楽しく生きよう』(飛鳥新社)など。 最新刊『トランプがはじめた21世紀の南北戦争』(晶文社) ニューズウィーク日本版とケイクスで連載。 翻訳には、糸井重里氏監修の訳書『グレイトフル・デッドにマーケティングを学ぶ』(日経BP社)、『毒見師イレーナ』(ハーパーコリンズ)など。 連載 Cakes(ケイクス)|ニューズウィーク 日本版 洋書を紹介するブログ『洋書ファンクラブ』主催者 Author, translator, and English book reviewer for Japan Market. Author of "500 best books written in English" for the Japanese market. English book reviewer for Newsweek Japan. Amazon.co.jp Top 500 reviewer.

ゲームのお宝?紹介:ニール・ゲイマンのサイン入り本」への4件のフィードバック

  1. こんにちは。
    アマゾンでもう書影が出てます!
    クイズはどうなるのか!?
    洋書を買っては積ん読なので(そのうち翻訳が出てしまう)、この本を刺激にきちんと読みたいと思います。
    発売日が楽しみです。

    いいね

  2. はじめまして!第2回目のゲームから参加もありですか??
    翻訳が出ていない洋書を紹介って意外と大変?!
    と、思ったのは私だけでしょうか。
    最近は翻訳がた〜くさん日本の図書館にもあるのを見て、
    結構ショックを受けた事が^^;
    逆に洋書で読もう!という若い人たちの意欲を欠くような。。。
    と、心配になったのは私だけでしょうか?? とほほ。

    いいね

  3. yukaffeさま
    もちろんです!
    2回めは、私が苦労して入手したお宝を差し上げるゲームですから、沢山の方に参加していただきたいです。
    宝の中身を詳しく伝えてしまうと、答えを明かすことになるので秘密ですが、500冊に関するもので、直接私がゲットしたものばかりです。
    ゲットしたときの、作家の写真も(撮ったものがあれば)おつけします。
    洋書を読もうと思う人が減っているので、元気づけるためにも書きました。
    私は、アメリカ在住で、この業界にちょっとばかり関わっていて、口コミで出版前の作品をいただくことが多いのです。ですから、邦訳されている本がどれなのかも、500冊を選んで編集する作業に入るまでよく知りませんでした。
    私の感想だと「意外と翻訳されているんだ!」というものです。
    また、このブログがきっかけで翻訳される作品もあります。
    ですから、今後も応援よろしくお願いしますね!
    みんなで洋書を盛り上げてゆきましょう!

    いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中