日本で洋書が買える書店リスト(未完成、進行中)

「もっと多くの方に洋書を楽しんでもらいたい!」というのが、このブログを始めたときの動機のひとつでもありました。

アメリカ暮らしなのでご紹介する情報がネット書店に偏りがちですが、書店でいろいろな洋書の表紙を眺めて楽しんだり、偶然の出会いもしていただきたいといつも思っています。私にも、そういう偶然の出会いで好きになった作家が沢山いますから。

そこで、日本で洋書が買えるお店(ある程度充実している必要あり)のリストを作ってみようと思いました。

SNSやブログでの情報を元に少しずつ充実させてゆきたいと思っていますので、「このお店にはこんなものがあるよ!」といった情報のご協力、よろしくお願いいたします。書店の自己推薦も大いに歓迎です。住所がわかるサイトがない場合には、住所や行き方もお教えください。

北海道

紀伊國屋書店 札幌本店(2階洋書)

Maruzen ジュンク堂

東北

Maruzen ジュンク堂

関東

 

紀伊國屋書店 新宿本店(7階洋書)

紀伊国屋新宿南店(6階洋書)

八重洲ブックセンター

丸善丸の内本店

リブロ池袋本店(3階語学)

ブックファースト新宿店

丸善&ジュンク堂一般

 

中部・北陸

丸善&ジュンク堂一般

近畿

ジュンク堂大阪本店

紀伊國屋大阪梅田本店

 

中国・四国

丸善&ジュンク堂

九州・沖縄

紀伊國屋書店 福岡本店

丸善&ジュンク堂

 

Leave a Reply