Nick Hornbyは読者を知らない

High Fidelity などで有名なNick Hornbyは、コンテンポラリーな世界であがく心だけ若者の中年男性を描くことでは卓越した才能があると思っていました。でも、最近の作品はがっかりすることが多くて、読むのをやめてしまいました。

そこにこのインタビュー記事。なんとなくそのわけがわかったような。。。

彼はebookやKindleについてネガティブな意見を持っていますが、読者に触れたことがあるのかしら?

私が知っている英国人たちはみんなKindleの出現を「まだか、まだか」と首を長くしてまっています。Kindleやその他のebookリーダーこそがもしかすると激減している読者層を新たに広める救世主になるかもしれないのに。

Leave a Reply