パティ・スミスの次の本は探偵小説

Just Kidsで全米図書賞を受賞したパティ・スミス(Patti Smith)が、なんと今度はロンドンを舞台にした探偵小説を刊行するとのことです。


St. Giles 英国のガーディアン紙の記事 Patti Smith writing detective novelによると、スミスはロンドン西部にある教会St Giles-in-the-Fields(右の写真)からスタートする探偵小説を過去2年にわたって執筆中とのことです。

子どもの頃から推理小説好きだったスミスがインスピレーションを得たのは、シャーロックホームズと、Mickey Spillaneが生み出した私立探偵マイク・ハマーということで、クールな探偵が想像できますね。想像しただけでどきどき、わくわくです。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

ページ先頭へ ↑

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。